7月会山行 奥多摩 真名井沢

2016年7月10日(日)
奥多摩 真名井沢
メンバー koma、gaku、fumi、yamaken、watayuki、
navetake(L)

pic_1468107049312_xlarge

当初の計画では、土日で釜の沢東俣に入る予定だったが、
週末に前線の通過が重なり、大雨の予報。

sobeさんからリーダーを託されたnavetakeだったが、早々に諦めの境地に。

釜の沢は延期にさせてもらい、土曜日の夕方に入渓点まで入り幕営、日曜日に真名井沢の遡行を楽しんだ。

結果、前線はやや南よりの進路だったので、奥秩父にはそれほど雨雲がかからなかったようであり、釜の沢の遡行も可能性があったようだったが、
美渓は、コンデションが良い時に入りたいということで、
皆様、どうかお許し下さい。

また、滝の登攀ではアクシデントがあり、幸い大事には至らず怪我も少しで済んだが、あってはならないミスであり、大切な教訓になった。

参加メンバー全員にとって、大きな学びにしなければならない。

山は教室、登山は教科書。
必要なことは、山が教えてくれる。

もっともっと真剣に、山と向き合おう。

You may also like...