新茅ノ沢:6月会山行

【日程】6/11(土)
【メンバー】yamaken,komamino,gaku(CL)
【ルート】新茅橋~新茅ノ沢~烏尾山~仲尾根~モミソ沢懸垂岩

6月会山行では沢隊が3パーティーもできました。
参加する層が厚くなってきました。嬉しいことです。

リーダー層が増えリーダーの実力もついてきたら、さらに会全体の活動も充実してくることでしょうね。
頑張って自己鍛錬に励みましょう!

新茅ノ沢は滝の登攀が前半にコンスタントに続く楽しい沢でした。
大滝の直登を全員できたのが、とても嬉しかったです。

image_xlarge

丹沢にだって前日入りして飲んじゃうのだ!

27ee231fc782b4510744820610dcc7ad_xlarge

yamakenさんは沢だと野生に還るのでとても安定した登りになるのです。

7aaddafddbc21363af8c58ac0f89bb9c_xlarge

これが新茅ノ沢の大滝です。下流から向って右側に直登ルートがあります。直登楽しかったですね。

9e390c9a9608f8f6655b719767e84755_xlarge

新茅ノ沢大滝落ち口から下を見下ろす。komaminoさん緊張中!

ac57384549ddd89194463d3cf8842f50_xlarge

烏尾山山頂直下。山頂に直接突き上げるのって気分いいですよね。

3555cde9c44777574cf37ee54c3894ef_xlarge

下りの仲尾根には気持ちの良い草原が広がっていました。

下山後はモミソ沢の懸垂岩に行って、カラビナ&半マストでの懸垂下降。
支点の構築方法と注意点。フォローのビレイ。登り返し。懸垂下降中の結び目の通過等を練習しました。

日が傾いてきたので、戸沢のキャンプ場へ向かい、B・B・Q!

image_xlarge (1)

薪集めに精を出すkomaminoさん。ご苦労様です!

元会員Tさんの山話をたくさん聞けました。Tさんの山への熱い情熱を少しおすそ分け頂いたような気がしました。

image_xlarge (4)

焚き火はいいよねー。

You may also like...