6月会山行 救助トレーニング

image_xlarge-5 のコピー
【日】6/12日(日)
【山域】表丹沢もみそ岩
【メンバー】れいこ、森麻呂、こま、わたゆき、こば、岳、
ふーちゃん、やまけん、川マサ、こまみの、ナベタケ(CL)

先月の末に来たもみそ岩は、大変な鈴なり状態でしたが、この日はトレーニングをするパーティーは少なく、そこそこ効率よく、まずまずの内容をこなすことができたかなと思います。

ほとんどのメンバーは、前日から戸沢で幕営して、そこから参加。れいこさん、こばさんは朝、もみそ岩で合流。やまけんさん、川マサさん、ナベタケは、早朝5時からセドの沢左俣を遡行してから岩場へ。

トレーニング内容は、
・半マストでの懸垂下降
・仮固定
・リーダーレスキュー(ビレイからの自己脱出、懸垂救助)
・宙吊りからの自己脱出

などです。

トレーニング終了後に、ボッカ駅伝の特別賞で頂いたお食事券で、
「さか間」の美味しいお蕎麦を頂きました。

You may also like...