7月会山行:丹沢モロクボ沢

【日程】7/4(土):モロクボ沢
7/5(日):マスキ嵐沢(中止)
【メンバー】Reikoさん(CL)、Komaさん、Kobさん、森麻呂さん、Yukikoさん、Moritaniさん、Fumikoさん、Gaku
【コース】西丹沢自然教室~モロクボ沢出合~畦ヶ丸山頂手前~東海自然歩道~西丹沢自然教室

7月の会山行は初沢体験者にも優しいモロクボ沢へ。

F1の30m大滝以外はロープ出す場面はありませんでした。
F1の上の釜でええ年こいた親父共がびしょ濡れになってはしゃいでいました。

砂に洗われた綺麗な水と、ふかふかの苔、日本庭園のような渓相の中を心ゆくまで堪能しました。
枝沢がたくさん入り込むので地図読みの良い訓練にもなりました。

最後の詰めと長い下りには、少し難儀させられたメンバーもいたようです。
これからもみんなでたくさん沢に入って慣れていきましょー。

夜は雨が降ろうが槍が降ろうが宴会です。
Yukikoさんお手製の上品なおつまみと麻婆豆腐、
Reikoさんの伝統の山料理に舌鼓を打ちながら頂きました。

しこたま酔っ払ってきたところで丁度酒が切れてくれたのが救いでありました(笑)

夜も雨が降り続き日曜日も雨だったのでマスキ嵐沢は中止とし、
すごすごと帰路へと着いたのでした。

森麻呂さんのBlogはこちら
苔とナメの絨毯に感激 西丹沢・中川川・白石沢モロクボ沢

◎_RIMG0953

◎_RIMG0954

●_RIMG0957

◎_RIMG0958

◎_RIMG0974

◯_RIMG0961

◯_RIMG0963

You may also like...