7月会山行

【日時】7月4〜5日
【ルート】4日:中川川白石沢モロクボ沢
5日:大滝沢マスキ嵐沢(荒天により、5日のみのB隊4名を含めて中止)
【参加者】A隊8名(foさん:沢デビュー)

釜の沢東俣の予定が、予報が思わしくないため西丹沢に変更しました。

初心者の沢の甘く見ていましたが、前日の雨で水量んも多く、思い思いに釜、シャワーを楽しんでいました。詰めは最後の苔むした日本庭園のような二俣を左に取り、グズグズの急登を最後は左の支尾根に逃げてわずかで、畦ヶ丸まで数分の登山道に出ました。

若いM君と元気なKさんはみんなが沢靴を履き替える間に山頂往復です。先行3人パーティは二俣を右に取ったようですが、やはり最後は悪かったようです。雨も本格的に降り始め、2時間かかって自然教室まで戻りました。

雨の中狭いテントで宴会中、B隊と連絡がつき中止を決定。それでも翌朝回復していればA隊のみマスキ嵐も考えましたが、一晩中雨足は強く、朝になっても止む気配がないため早朝の解散となりました。

沢デビューのfoさん、沢の楽しさにはまってくれるとうれしいな!

P7042292.JPG

P7042305.JPG

P7042320.JPG

P7042328.JPG

P7042334.JPG

P7052341.JPG

You may also like...