葛葉川本谷

【日程】4/23(土)
【行程】葛葉ノ泉~葛葉川本谷~三ノ塔尾根~三ノ塔~二ノ塔~二ノ塔尾根~葛葉ノ泉
【メンバー】morimaroさん、navetakeさん(SL)、yamakenさん、komaminoさん、gaku(CL)
【天気】曇

GW合宿準備会の前日、例会山行として葛葉川本谷で沢はじめしてきました。

パーティーを二つに分けました。
会のチーフリーダーnavetakeさんと葛葉2回目のyamakenさん。
上級指導者morimaroさんと沢&岩ほぼ初体験の新会員komaminoさんと僕。

葛葉の泉ではやわらかな若い葉が木々を彩っていました。
沢の流れる音に心が踊ります。

IMGP0042_xlarge

葛葉の泉からすぐの木橋を渡ります。

 

IMGP0043_xlarge

最初は小川のような渓相。

 

IMGP0044_xlarge

最初のF1を巻くこともできましたが、沢初体験のkomaminoさんにシャワークライミングのダイナミックさを味わってほしいと思い、(本当は自分が水被るのが好きなだけ)ロープを出してザバザバシャワークライムしてもらいました。

IMGP0047_xlarge

komaminoさん初シャワークライミング!

 

navetake&yamakenパーティーは、ロープを出したのは1回だけで、ずんずん進みます。

IMG_20160423_103144

navetakeさんパーティー難易度高いルートに挑戦。

 

僕らのパーティーはkomaminoさんにロープワークに慣れてもらうためと、念のための安全確保に3~4回程ロープを出しながら登りました。

IMGP0053_xlarge

IMGP0055_xlarge

三ノ塔尾根に出る頃からは完全に雲の中。
針葉樹林の森には霧がとても似合いました。

IMG_20160423_124516

雪山の季節が終わりを迎え寂しい気持ちと、沢の季節が始まる嬉しい気持ち。
この時期はなんとも複雑な気分なのでありますが、沢はやっぱりサイコーなのでした。
でも雪山もいいよね。いや、岩もいいな。いや、山は全部楽しいな!

■森麻呂さんのBlogはこちら
漸く訪れた沢シーズンにワクワク 表丹沢・葛葉川本谷

You may also like...