クライミング 伊豆 城山(じょうやま)

【目的】 クライミング
【日時】2016年3月27日(26日は他のメンバは湯河原幕岩へ)
【参加メンバ】なべたけさん(L)、 Yukiさん、Gakuくん、Kobaさん、Zakiyamaさん、だいしょうさん、ふーちゃん(記)

【活動報告】
伊豆の城山へクライミングへいってきました。土曜の夜にだいしょうさんと車でテント泊チームに合流し、翌朝8時に出発。駐車場に到着したころ、現地集合のKobaさんがどこかなぁといってたところ、ランニングしながら横をすり抜けていくKobaさんを発見。7時半にきて城山を一走りしてきたそうです。すごいパワーで見習いたいです。。

ハイキングコースを途中までいき、クライミングゾーンに入ったところ、すでにたくさんの人でにぎわっていました。

Gakuくんとだいしょうさんは、マルチルートの南壁へ、私たちは、スラブの多い壁を3ルートつくり、クライミングをしました。今回はライバルKobaさんとの戦いがあり、その負けん気な気持ちなおかげで粘りで上れたりした部分や慣れていくうちに足の使い方や重心移動がわかり以前より向上していると感じました。結果的には1勝1敗の引き分け。

15時ごろ上から30センチくらいの岩が落ちてきた。ちょうど岩の近くでロープをまとめていたところで、岩側に這いつくほか動けなかった。運よくだれも怪我せずにおわったが、衝撃音が大きく、しばらくの間、震えが止まらなかった。クライミングはエキサイティングですが、人が登ることで自然が崩壊、または自然に崩壊された岩とかが落ちてきて怪我や死に至ることもあるので、常に身の危険や他人に危険を与えないようにクライミングをしようと思いました。みんな楽しかったです。ありがとうございます。

Yukiさんをなべたけさんがビレイ。Yukiさん3ルートすべて完登!

Yukiさんをなべたけさんがビレイ。Yukiさん3ルートすべて完登!

Kobaさん、ランニングのせいか足がつっているなか、スラブに挑戦!

Kobaさん、ランニングのせいか足がつっているなか、スラブに挑戦!

Zakiyamaさん、難しいルートに挑戦。写真だと傾斜がゆるく見えますが、、

Zakiyamaさん、難しいルートに挑戦。写真だと傾斜がゆるく見えますが、、

われらのエース。だいしょうさん。後姿もシブイ。

われらのエース。だいしょうさん。後姿もシブイ。

おまけ。ふーちゃんをKobaさんがビレイ。Kobaさんは笑顔で、早くあきらめてって思ってたのかなぁ

おまけ。ふーちゃんをKobaさんがビレイ。Kobaさんは笑顔で、早くあきらめてって思ってたのかなぁ

image11

おまけ2:登れなくて落ち込むKobさん。。ガンバ!

 

You may also like...